人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ暮らしのあれこれ


by soonik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローマ食堂と去年の今頃〜アスパラガスでグリーチャ

ローマ食堂と去年の今頃〜アスパラガスでグリーチャ_c0385426_22564098.jpeg
アスパラガスが無農薬農家さんから届いた。
これから先、アスパラガスを見るたびに思い出すだろう去年の春。
感染拡大を阻止するための外出規制で、手近なスーパーか市場でしか買い物ができなかった去年の春。
家に篭っているから、ことさら季節感のあるものが食べたくなってアスパラガスを適当に手に入る所で買ったら、なんの香りもない代物だった。
香りのしないアスパラガスの入ったパスタにちょっとビックリしてがっかりしながら食べた。

今日は、グアンチャーレを炒めて出てきた脂で炒めたアスパラガスを追加した春らしいグリーチャ。
ペコリーノロマーノチーズがアスパラガスの甘味を引き立てて美味しい。


名前
URL
削除用パスワード
by soonik | 2021-04-01 23:08 | 料理 | Comments(0)