人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ暮らしのあれこれ


by soonik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピッツァと嵐

ピッツァと嵐_c0385426_23235778.jpeg
本日は、雨が降り、風が吹くローマ。
午前中に雨が小休止している間に
ローマでも1、2を争うじゃないだろうかいう位の
美味しいパン屋さん「パンと嵐」へ。
なんか、すごいネーミングなんだけれど、
このお店には無農薬小麦粉と天然酵母の美味しいパンが揃う。

さらに、「パンと嵐」のもう一つの強みはピッツァ。
店内でも食べられるし、持ち帰りもできるピッツァは
スペルト小麦がベースで、軽い。
そして、そして、色とりどりの具の組み合わせがどれも素晴らしいのだ。
お昼ご飯用にと、今日買い求めたのは、
トマトベースに、スカローラというレタスに似た野菜、レーズン、
ミニトマトとオリーブの切り売りピッツァ。
チーズはのっていない。と言うか、野菜の旨味で必要がない。
あまりの美味しさに、「くゎ〜、お見事!!!」と唸ってしまう。
ピッツァを食べる私の反応に家人が、
「そんなに好きなのか?」と聞いてくる。
そんなに好きなんだよ、嵐を呼ぶピッツァなんだよ。


名前
URL
削除用パスワード
by soonik | 2020-12-03 00:28 | 美味しいもの | Comments(0)