人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ暮らしのあれこれ


by soonik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えらいぞ菊芋ポタージュ

週の4日は、家に帰るのが夜の10時になることが多い。
帰ってからご飯の支度は温めるだけで済むものを用意して出掛けるのが日課になっている。

冬の定番は、消化しやすそうで、体も暖めてくれるスープ。

今日は菊芋とじゃが芋を適当な割合でニンニクとローズマリーを加えて、出汁はなかったのでただの水で煮てみた。
野菜に火が通ったらブレンダーをガーッと回して滑らかなポタージュ状にする。
うちに帰ってポタージュを温め、塩と胡椒で味を整え、皿に盛ったら美味しいオリーブオイルをたらり。
菊芋のゴボウっぽい風味がジンワリして美味しい!
おまけに作るのは簡単だし、胃もたれもない。
これは食卓にちょくちょくお目見えすること間違いなし。
えらいぞ菊芋ポタージュ_c0385426_07452842.jpeg

名前
URL
削除用パスワード
by soonik | 2019-01-19 17:26 | 料理 | Comments(0)