人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ暮らしのあれこれ


by soonik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い寒いこんな日は

寒い寒いこんな日は_c0385426_05204082.jpeg
昨日の大雪に引き続き寒いローマ。
今朝の8時の時点で気温はー4℃。
火曜日お決まりの買い出しに公設市場に行くと、半分の屋台は休んでいる状態。
いつもは、朝早くから少なくとも4、5人の客が待っている魚屋を除くと、ここも私たちの前に1人客がいただけ。
寒いと、朝の買い物も億劫になるのかも。

そんなちょっと寂しい市場で、魚屋のおじさんが、「雪だるまー!雪だるまー!」と言ってバケツで、どこからか残り雪を掻き集めてきて雪だるまを作り始めた。。
寒い寒いこんな日は_c0385426_05172448.jpeg
人参で顔はできたけど、何か寂しいよ、と言うと、こんなもの持って来て、
寒い寒いこんな日は_c0385426_05183262.jpeg

寒い寒いこんな日は_c0385426_05190251.jpeg
どうっ?て。
寒い寒いこんな日は_c0385426_05200939.jpeg
皆んなで、雪だるまの写真撮って遊んでる。
ワッハッハ、なんか楽しいな〜。


名前
URL
削除用パスワード
by soonik | 2018-02-28 05:20 | イタリア観察 | Comments(0)