人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ暮らしのあれこれ


by soonik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア人も大好き

先日の合気道演武会でみたらし団子を差し入れしたところ、一緒に持っていった巻き寿司より受けが良かった。
ビバ、あまから!やっぱり、甘辛タレは国境を越えて愛されのね。

今日は、演武会では食べそこなったと言う道場仲間のレディーキャサリンことカテリーナに、よし、それじゃぁ作ってあげよう、という運びになり、昼食後にタイ産のもち米粉で再び団子作り。コネコネ、ぐつぐつしたら、ハイ、出来上がり。
イタリア人も大好き_c0385426_22543751.jpg
団子は、オーブンも油分も使わないから作るのも後片付けも楽だー。

もう一パックは、餅粉にシナモンと砂糖少々を混ぜてみた。みたらしのタレは軽めに和えて、同じく道場仲間で、いつも料理談義で盛り上がるジョヴァンニにプレゼントすることに。
思いつきの変わりみたらし団子に、彼がどんな反応をするのか楽しみだ。

名前
URL
削除用パスワード
by soonik | 2017-10-10 06:00 | 料理 | Comments(0)