人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ暮らしのあれこれ


by soonik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローマ緑化計画?

穴だらけど有名なローマの道路。
夏休みを終え、2ヶ月ぶりに戻ってくると、今までに見たことのなかった不思議な光景を目にする。

ローマ緑化計画?_c0385426_22441759.jpg
歩道のひび割れに不思議な植物な繁茂している。
6月から雨が約100日間降らず8月には深刻な水不足で大騒ぎだったローマ。
9月に戻れば街は立ち枯れた木々で溢れていると思っていた。

ところがこの通り。
どこからやって来たのか知らないけれど、雨の降らないローマでこんなに育ったこの植物、なんていう名前なんだろう?
自然の力って凄いな。
ひび割れむき出しのままの歩道の方が良いのか、緑のブチ状態の方か良いのかは、さておき、感心してしまった。
ローマ緑化計画?_c0385426_22430797.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by soonik | 2017-09-23 00:00 | Comments(0)