人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ暮らしのあれこれ


by soonik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機嫌良く行こう

機嫌良く行こう_c0385426_02461921.jpeg
カンポ・デ・フィオーリにあるファルネーゼ映画館。
主にアート系の作品を扱っている。
連れの観たかった映画が、ここでしか上映していないので訪れたところ、ここも昨日までだと告げられた。
「今日は別のを上映しているよ。これもなかなか良い映画だから、観てったら?」とカウンターのお兄ちゃんに言われて、がっかりしながらも「どうする?」と聞いてきた相方。
「せっかくだし、観よう」と、応えると、「よーし、そしたら二人とも割引料金にしてあげる。楽しんどいで〜」とお兄ちゃんはチケット代をおまけしてくれた。
観た映画は、ドイツ軍がパリを占領した際に親と離ればなれになって南に難を逃れる幼いユダヤ人兄弟の話で、実話に基づくものだった。
大作でないけど、幼い子供たちの体験をリズム良く描いていて、カウンターのお兄ちゃんの言葉通り、なかなか良い映画だった。
お目当てのものにはありつけなかったけれど、こういう偶然は、そのハプニング自体が楽しいもんだ。



名前
URL
削除用パスワード
by soonik | 2018-02-14 17:08 | イタリア観察 | Comments(0)